<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
酒って、やっかいだよなあ。
人生に勇気をくれるものを皆さん参加型で集めてみたいなあBBSというコンテンツを始めました。
http://www.freestyle-life.net/fsl-bbs/fsl-bbs11.cgi
a0064459_22471570.gif
今のインターネットの世界って残念なことに悪口ばっかりがはびこってしまっていると思うんだけど、ネットってもっと素晴らしいものに出来ると僕は思うんだよね。

なのでつくりました。
悪口はいらない。批評もいらない。

欲しいのはプラスの思いだけ。感動した!っていう素敵な思いだけ。
そういうのが最近の僕は好きだ。

皆さん是非日常的に勇気を求めて遊びに来てください。

そして是非参加して!!


***



関係ないけど酒ってやっかいだ。

これ見てる人でアルコールにはまってる人いる?
僕は告白するけどけっこうボーダーだと自分では思ってるんだよね。

飲みだすと止まらないんだ。
あればあるだけ飲んじゃう。

次の日は最悪な気分だし。口は臭いし。うーん。臭いのはやっぱ嫌だ。


でも、こういっている間にもビールが飲みたくなってくる。


あー!!!酒ってやっかいだ!!!

いっそのこと、また来い!禁酒法時代(笑)

アンタッチャブルだっちゃ!!!

a0064459_22563512.jpg






***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-31 22:51 | フリスタライフ
デザフェス行ったぜ。
デザフェス行ったぜ。楽雲庵さんと。
a0064459_235298.jpg

詳細はまた後日。死ぬほど眠い。

夜、誠一朗と合流してとある高級ホテルのバーへ。

そこで信じられないくらいのもてなしを受けた。

a0064459_2372970.jpg

本当に嬉しかった。

自分の及びもつかないところで、色んな人が自分のことを見てくれているんだなと思った。

本当に心の底から嬉しかった。

本当に本当に嬉しかった。



※写真はフリースタイルライフ デコレーションのデザート。こんなこともう一生無いかも(笑)










***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-28 02:41 | フリスタライフ
生きテク!
今日は”生きテク”というプロジェクトを進めている渋谷のポジメディア、オキタリュウイチさんのところにお邪魔させてもらった。

a0064459_23312479.jpg
生きテクとは、その名の通り"生きるテクニック”、”生き残るテクニック”そして”生きてゆく”の、てくてく。

各種メディアで見たことがある人もいるかと思いますが詳細はまた、フリスタにて。

こうご期待。


その後、
同席しておられた、今一生さん出演のロフトプラスワンへと。

ロフトプラスワン、えらい盛り上がっていました。



今日は強烈に眠いので、こんなもんで。

明日は楽雲庵さんとデザフェスだ!!

楽しみだ!!









***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-26 23:36 | フリスタライフ
関わった人が活躍するのは楽しい。
この間、時間つぶしでコンビニで立ち読みしてた。
なにげなく手にしたRolling Stone Japan誌。

a0064459_15294046.jpg

パラパラとページをめくる。
すると、どこかで見たことある人たちの記事が載ってた。

んん?

よーく見ると”THE SUZAN”の面々だった。
http://thesuzan.mods.jp/a0064459_1555651.jpg
自由型の人生100で最初の頃、取材させてもらったのが懐かしい。
http://www.freestyle-life.net/freestyler-wo-sagashite-page-3.htm

あいかわらずワールドワイドに活躍しているなあ。
素晴らしい。



他にもこの前、取材させて頂いたバイオリニストの穴澤雄介さん。
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-11.htm

5月23日にCDを全国リリースするとお知らせが届いた。

■~穴澤雄介CDアルバム「あの木に寄りかかって」5月23日全国発売!!~

演奏者・穴澤 雄介(ヴァイオリン、ヴィオラ、口笛)
    望月 雄史(クラシックギター)
発売元・株式会社レインボー・ノーツ
品 番・RNCA-1001 「あの木に寄りかかって」
価 格・2500円(税込み)

a0064459_15132494.jpg


さらなる詳細は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/anazawa247

素敵だなあ。
関わった人の活躍は単純に楽しい。。。

ふふ。



でも不思議だな。昔は他人の活躍なんか、自分が焦るだけで、楽しくもなんともなかったのに。
逆に”何だよ、チッ!!”とかいうタイプだったのに(笑)

人は変りますなあ。ぐへへへ。








***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-25 15:12 | 喜び
金なんかなくても楽しく行けるぜベイビー!な一日
はっきりいいましょう。
ええ、はっきりいいましょう。

僕は皆様が思っている以上に貧乏です(笑)

そーとーです。


そりゃ、そうだ。

自分のポリシーに合わん仕事はやらん!って堂々と言うフリーランス…

父ちゃん!ちょっとは大人になりなよ!って

すがりつく我が息子3歳児の心境やいかに(笑)



まあ、そんなことはいいとして、今日は本当に楽しかった。

なぜなら心の底から

金なんかなくても楽しく行けるぜベイビー!な一日だったから。




昼は、今日はお初にお目にかかる、何故か御挨拶したくなってしまった東京は人形町のP社に行きとても気持ちのいい時間を過ごさせてもらった。

その後、最近、仲良くしてもらっているミュージシャンN氏宅にて鍋をつつきながら、よもやま話。


別に特別なことをしているわけじゃないんだ。

人と会い、話しをする。

ただ、それだけなんだ。

だけど、どうしてなんだろう。

キャバクラで豪遊するよりも、バーで高い酒をガブ飲みするよりも、意味もなく高いアクセサリーを買うよりも絶対に楽しい。


僕は35年生きてきているけれども、今が一番楽しい。

金なんか使わなくても楽しくできる。



やった!ついにここに来れた。

本当に、やった!やっと来れた!と思うんであります。


先輩!!



ちょっと酒酔っております。うひひひ。



乱文失礼!!




***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-25 01:42 | フリスタライフ
FSLMN  ドコモに移転ゼロ??
FSLMN?

と言えばフリースタイルライフミュージックナイト。
昨年は四谷でやったんだけど(その時の様子)↓
http://www.freestyle-life.net/2006-11-24-fsmn-report.htm

ちょっと趣向を変えてまたやろうかなとか思っている今日この頃。
前回はこの日用のバンドを組んでスタジオ入って3ヶ月も用意したんだけど、いやあ、あれはきつかった。
面倒くさがりの僕は、はっきりいってもうやりたくない(笑)

なので今回は”表現したい人は自由参加でどうぞ”みたいなノリに出来ないかなと目論んでる。

※僕自身が最近フラストレーション溜まっていて実は誰よりも表現したいのがその最大の理由!

写真でも絵でも演劇でも詩でも音楽でも格闘技でも何か人を感動させられるものであれば何でもOK!ビール飲んで気楽にいこうぜベイビーという感じのノリ。まさにフリースタイルライフナイト。

場所は今回は御茶ノ水あたりはどうかなとか思ってる。


まだまだ検討段階なので何とも言えないんだけど、アンテナに来る人はどうぞよろしく。

a0064459_1749147.jpg




***


そろそろ反撃してもいいですか?のコピーでドコモが2.0プロモーションを開始したのを見てるんだけど、ここで面白い事象が広まっているよね。

それはドコモ2.0を日本語読みすると

”ドコモに移転ゼロ”

になるということ。

広告としてはすごく不吉なコピーだよね。

これって初めから広告宣伝の戦略の一つなのかな?それとも完全に盲点をつかれたものなのかな・・

それがわからなくて色々情報を見るのが面白い。

そんな日々。

a0064459_180321.jpg



それにしてもDocomo2.0 2chとかでケチョンケチョンに言われてる。

電通あたりが仕掛けていると思うんだけど、まあ、確かにねえ。
大金使ってあれだけのキャスト集めて凄い派手にやっているけど肝心の中身はねえ…

厳しいよねえ。





***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-19 17:49 | フリスタライフ
青春の殺人者 METAL MOON
"青春の殺人者"という昔のATG映画があるんだけど、最近はまあ、当然と言えば当然かずっと頭によぎる。

a0064459_17312726.jpg
主人公、水谷豊が自分の両親を殺し恋人とも別れ、ただ自分でもどうにもならない衝動の波に押し流されてゆくような映画なんだけど、母親役の市川悦子の演技が本当に凄くてね、人が殺されるということはこんなにも凄絶なことなのかと理解させる凄まじいシーンがあるんだけど、それが今だに僕の頭の中にはある。

関係ないけど僕は傷だらけの天使が好きなので、ショーケンと水谷豊のものは自動的にほとんど見たんだけど、ショーケンで言えば”青春の蹉跌”がリアルな衝動殺人事件ものか。

昨夜TBSラジオを聴いていたら、今回の高校生殺人の話題だったんだけど、電話口でしたり顔して”なんてひどいことをするんだ。とても理解できない。”とか”もっとまわりが優しくしてあげたらこんなことは起らなかったのよ。”とか無責任に自分の考えが一番正しいと信じる、どうにも好きになれない声のトーンの人々がいたけど、まあ、それも平和でけっこうということか。

容疑者の高校生は警察でこう言ったとニュースで聞いた。

”戦争やテロでも起ればいいのに”

10代最後の頃、仕事もなく、金もなく、恋人もなく友人もなくというニート状態だった時に僕は夜明けの赤い空を団地のベランダから見ながらこう思ったことがある。

”いっそ、こんな世界壊れちまえばいいのに。関東大震災でも起れば少しはこの吐き気しかしない退屈がまぎれるのに。”


同情も共感も何もしないけど、世の中には残念ながらどうしても上手く生きれない、そういう人々がいる。それだけは僕は知っている。

そして、そんな人々の中から、素晴らしい仕事を見つけ、素晴らしい人生を手に入れた人もたくさんいる。そのことも知っている。

本当の愛情はマイノリティーを経験したものから生まれる。

それは歴史が証明している。文化が証明している。

そういう歴史みたいなものがティーンエイジャーにもっと伝われば、少しは救いになるのに。

そういうことを学ぶということが、本当の教育なんじゃないだろうか。

そしてそれが大人の役目なんじゃないだろうか。


そう言えばふと思いだした。

15年前くらいにブランキージェットシティがMETAL MOONというアルバムを出したんだけど、その中の唄”鉄の月”の歌詞にこんな感じのがあった。

”戦争に行きたい。戦争がよくないことぐらい知っているけれども、世界中が幸せになることがいいことに決まっているけれど、それでも僕は行くんだろう。何故なら僕達は増えすぎたから。”

この頃は渋谷でチーマーが暴れまわってた時期。

ひどく懐かしい。

a0064459_18203123.jpg




今は心の戦争の時代か。





***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-17 17:51 | フリスタライフ
自由型の人生100 UP!! 参宮橋へらへら
自由型の人生100 最新号UP!!
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-23.htm

今回の御登場はドラマー永原元さん。
永原さんの生き方にはこの世界をタフにクロールするためのヒントが隠されています。是非!!

a0064459_0301239.jpg


***

最近は仕事の都合もあって週に一度は参宮橋というところに行くんだけど、見慣れない街って面白いね。

注意深く見ると興味深いところがたくさんある。

例えばこのフリュウギャラリー

a0064459_0334479.jpg
さりげなーく、あるんだけどとても気になる。

そしてこの菓子店。
a0064459_0345833.jpg
マチルダっていう響きがいい。

これは居酒屋さんの扉にあるメニュー。
a0064459_0355076.jpg
 これはもう一種アートだな。


そんなこんなで街って面白い。

うん。面白い。






***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-15 00:31 | フリスタライフ
永遠の魂を引き継ぐ人
昨日は自由型の人生100の取材で、ドラマーの"永原元”さんと御一緒した。

--------------------------------------------------------
永原元 …20歳の時、単身アフリカケニアへ渡りパーカッショングループに加入。その後、どんと、HARRY、押尾コータロー、本田竹広など多彩なミュージシャンと競演。
--------------------------------------------------------


永原さんははっきり言って凄い。
ただひたすら凄い。
そして今を生きている。

そんな永原さんの人生にどんとさんや、本田竹広氏の魂がかいま見える。

自由型の人生100最新号 近日公開。
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-base.htm
a0064459_2142232.jpg




***


つかのまの独身生活も今日で終わり。

明日からはまた、子供と彼女のいる生活だ。
(我が家は年間、4分の1くらいは、田舎とこっちで離れ離れになる。理由は簡単で子供にいろいろな世界を見せたいし、田舎にいるじじばばにも子供と遊んで欲しいから。)

それにしてもこんなに定期的に独身になるというのに、変な遊びひとつしない自分が我ながらストイック。

えらいぞ!自分。

と言ってみる5/11 9時15分



まあ、金が無いっていうひどく現実的な理由もあるんだけどね(笑)




***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-11 21:04 | フリスタライフ
ハブと拳骨
以前フリスタ自由型の人生100にご登場いただいた田中雄一郎氏がクリエイティブディレクターをつとめる映画”ハブと拳骨”の試写会にお誘い頂いたので喜んで行ってきた。

田中雄一郎氏↓
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-sp.htm

a0064459_121543.jpg


主演の虎牙光輝さん独特の魅力が十二分に味わえる映画で僕は凄く好きだった。(※虎牙さんはリーバイスのCMとかで着目をあびた人。)でもけっこう暴力シーンが多いので、血とかダメな人にはダメかも。
でもそのエグさを、石田エリ、宮崎おあい、という鉄壁の女優陣が支え悲しいながらもやわらかなエンディングを迎える。映画の中の虎牙さんの役、”銀”、実は生きていると嬉しいなあ。

今年公開されると思うので興味のある人は是非見てみてください。

映画中盤で石田えりが本気でゲンコツ食らわすシーンがあるんだけど、個人的にはこのシーンを見るだけでもこの映画を見る価値があると思います。

あと海辺の宮崎あおい、日本の若手女優のなかで宮崎あおいはもう別格になっているなあと思う。この間、彼女の主演の映画”初恋”を見たんだけど、ひたすら凄い。

a0064459_1281677.jpg
↑田中さんと誠一朗、ひさしぶりの再会。アニキと弟のようだった。



映画といえば今年のGWはただひたすら映画を見ていた。
理由は近所の中古ビデオ屋で中古のレンタルビデオが100円で売ってたから!!

ひたすら買った!そして見た!

でも、ここで大変恥ずかしい告白があります。

僕、この年になってようやく”バグダッドカフェ”見ました。あと、トレインスポッティングも。

実は今までずっと見たふりしてました(笑)

サブカル好きな人たちの会話では避けて通ることのできない映画"バグダッドカフェ”

ずーっと、見てもいないのに、あれはいい映画だよねえなどと平然とのたまっていました。

あはは。

あと、もひとつ追加だけど”き狂いピエロ”も実はまだ見てない。ううむ。








***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-10 12:09 | フリスタライフ