<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
幸せになるために生まれてきたんだから
★★★更新情報
ひさびさに、10YEARS~自由になるためのいくつかのヒント~を更新しました。見てね。
http://www.freestyle-life.net/10-years-page-base.htm


***


知っている人も多いと思うんだけど、今日、バスケのマジックジョンソンの言葉にストレートに感動した。

a0064459_1614218.jpg

◆◆◆


「お前には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分が何かを成し遂げたかったら、できなかった時に

他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも 「お前には無理だよ」と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜなら、彼らは成功しなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。



決してあきらめてはダメだ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりとした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、

プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

(マジック・ジョンソン)


◆◆◆


心を閉ざしていた10代の頃にこの言葉を見ても、もしかしたら何も感じなかったかも知れない。

でも、今は素直に心に響く。

素直であるということは、いいことだな。

素直になれて良かったな。

そして素直じゃない時代があったからこそ、そのことに気づけた。

そういうことも大事なことだなと思う。うん。

通り過ぎた全ての季節がいとおしく思える。





もうひとつ、心に響いた言葉。



もっといい時代があるかも知れないが、これはわれわれの時代なのだ。

---- サルトル



これも、何か胸に風が吹くように響いた。

そうだ、われわれの時代なのだ。

戦おう。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-04-30 16:12 | 勇気もらった言葉とか
これからはベジタリアンの時代だ!!
聖火リレーとか、硫化水素とか、秋葉原露出狂女逮捕とか、なにかとぶっそうな今日この頃。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

個人的には秋葉原露出狂女逮捕のニュースに興味しんしんだったり(笑)
一体、何が彼女をそこまで自己顕示欲に走らせるのだろう?

泉谷しげるの”TATOO"という曲に、「自意識過剰は無視される♪」というフレーズがあるんだけど、彼女は逆に思いっきり見られてるもんなあ。

まあ、見られているのは彼女が望んでいるところではなく、一点集中の困った場所なのだろうけど。。。でも結果的には成功だよね。見事に話題が集まっている。彼女自身は喜んでいる気がする。



硫化水素については、言語道断。

ふざけんな!と思いながら、映画、ファイトクラブのなかで、タイラーが、日常生活にあるもので、ほとんどの武器はつくることができると言っていたのを思い出したり。

そういう、やばい時代に生きているんだぜ、と改めて思ったり。



聖火リレーに関しては、不謹慎ながら、双方、まあ、見事に身勝手にぶちかましたなあという感じ。悪いけど、テレビで映画を見るかのように楽しませてもらった。本当、不謹慎で申し訳ないけど。

でも元宮ひろしの”俺の空”じゃないけどさ、人間と人間があそこまで喧嘩するならば、次はもう少し会話してもいいんじゃないかなと思ったり。でも、やっぱり無理なのかな?そんなに中国の人ってかたくななのかな。僕はそんなことないんじゃないかと思うんだけどね。

昨日の敵は今日の友じゃないけどさ。日本と中国に、そういう日がくるといいなと切に思う。子供が通っている保育園にね、けっこう中国の子いるんだ。でもね、だいたい、みんないい子だよ。キラキラした目してる。そういうことに僕は真実があると思うんだけどね。




土曜は世田谷、狛江というところで行われた”花市”というイベントへ。

ここでちょっと感動したことが。

出店していた、アンリロという店があったんだけど、ここはベジタリアン料理で有名で、

詳しくは↓
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/hana08/2008/04/post_6c21.html

それに感動したんだよね。

同じく出店していた、フォトノス金子さんがオーナーシェフの上村さんの知り合いということで、ちょっとだけ話をさせてもらったんだけど、まーナイスガイ!!(笑)

がっつり自信を持って生きているなあ!!という感じで凄く良かった。

そして、うちの子供、卵アレルギーだから、ちょっと目が開かれるような思いだった。

そうか!!ベジタリアン的な料理のライフスタイルを研究すれば、生活がもっと楽しくなるんだ!!って。

うん、これは凄くありがたかった。

これからはベジタリアンの時代だ!!とか

そんなこと言いながら、帰りの車の中で、ホットドッグ食ったけど(笑)




まったく、関係ないけど、信号待ちの時、見た風景。

a0064459_20594232.jpg


BZ

仮に、仮にだよ!

このスプレーを売れない頃のBZが自分でやったとしたら、それは夢があるよなあ!!と退屈な渋滞の中、勝手に妄想してほくそえんだり。




まあ、そんなこんなですが、今週も皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-27 21:01 | フリスタライフ
お好み焼きの話
10年くらい前の話なんだけど、僕には”お好み焼きの話”っていうエピソードがあってね。

これが、お恥ずかしい話、いろんな人が好きみたいでね。せっかくなんで、ここに改めて書いてみようと思いました。

あれは僕が27歳くらいの頃だったかな、彼女と結婚して2ヶ月くらい。
僕はあろうことか、そのタイミングで勤めていた会社を辞めたんだよね。
凄く肌のあわない会社でね。
半年くらいしか持たなかった。

もうね、会社に行くのが嫌で嫌で、会社のドアをくぐる前にいつもタバコを2本くらい吸わないと耐えられなかった。そのことを彼女にいつも夜グチったりして、いつも辞めたい、辞めたいっていってた。

そしてついに限界がきて辞めたんだよね。
まあ、前から言っていたから彼女もあきらめがついたみたいだけど、だけど、結婚してまだわずか2ヶ月。普通ないよね。それは。

そもそも田舎にいる彼女のお父さんや、お母さんは、どこか頼りない僕との結婚を最初から心配していてね、それでも彼女はきっと頑張るから!!彼を信じてあげて!っていう感じで上京してきていたんだよね。

そんななか、あんのじょう、まわりの期待を裏切るようにして会社を辞める僕。

その時は東京の目白っていうところに二人で住んでいたんだけど、彼女に”今、会社辞めてきたよ。”って電話して、雨が凄く降っていたから駅まで迎えに来てもらったんだよね。

そして僕が駅につく頃には、その雨がもの凄く寒いみぞれになっていてね、そんで改札で彼女を見つけたんだけど、その、みぞれ越しに見た彼女の姿がもの凄く切なくてね。

もうさいろんな感情で耐え切れなくなっちゃってさ。

泣きたいくらいの気分でさ。

でも、泣くわけにもいかないからさ。

無理に明るく彼女に近づいてさ、

”へへん、辞めてやったぜ!!これで俺は自由だ!!あー最高!!”とか言っちゃってさ。

そんでそのノリで、よしお祝いだ!!自由になったお祝いだ!!とか言って駅近くのビルに入っていたお好み焼き屋に行ったんだ。

※そのお好み焼き屋がさ、また、暗いお好み焼き屋で、3時くらいっていう時間のせいもあるけど、客もほとんどいなくてさ。

そんで、何だったかな、まずは海鮮焼きかなんかと、豚玉かなんかを頼んでさ、イカなんかを焼きながらビールを飲んだんだ。

もうさ、無理にテンションあげちゃってさ。

やっぱ昼に飲むビールはいいよなあー!!とかさ、やっぱ会社員なんかやってられっか!!なーおい!!みたいな無理にチンピラみたいにしてさ。

そんな僕のことを、彼女はどこか寂しげな顔でさ、ずっと見ていたんだけど、しばらくして、そっと言ったんだ。

”これから、どうするの・・・?”って

これがねえ、なんかこう、たまんなくってね。。。

もうさ、何も言えなくてさ。

これからのプランなんか正直、何もなかったからさ。

だからさ、ただやみくもに、大丈夫だって!きっと何とかするからさ!俺を信じろよ!しか言えなくてさ、そんな僕のことを、彼女はなんとも言えない、ちょっと泣きそうな顔して見ててさ。

外では凍えそうな、みぞれがざんざんと降っていてさ。

僕はビールを自棄のみしてさ。

焼いたお好み焼きには二人とも箸をつけずにさ。


これが、今にいたる僕のはじまりの風景だったんだよ。

そしてこれが僕のお好み焼きの話なんだ。


a0064459_14331268.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-04-25 14:29 | 勇気もらった言葉とか
是非、見ていて欲しいんだよね。
フリスタレーベル初出版本”青春ハートブレイカーズ”をオーダーしてくれた皆さん本当にありがとう!毎日オーダーがあるので本当に嬉しいです!

日々発送してますので、近々で皆様のお手元に届くと思います。

自分の子供みたいな気すらするこの一冊。是非楽しんでください。そして是非お気軽に感想などお寄せください。

a0064459_191917.jpg
http://www.freestyle-life.net/seishun-heart-breakers-page.htm



***


改めて思うんだけど、何の組織に属するわけでもなく、何のキャリアがあるわけでもない僕があくまで勝手に始めたこのフリスタレーベル。

I am Indies!!!

当然だけど、まだまだ知名度も低いし、影響力も低い。

※自慢じゃないけど、まだまだ完全に赤字だぜ!!!(笑)ちなみにこのプロジェクトに僕は何十万円とお金をつぎ込んでるのだよ。ふふふふふふふ。


だが!!が!!ががががが!!!


是非、皆には見ていて欲しいんだ。

そんな、金もコネもない僕がこれから、どうこの世界を登ってゆくか。

たった一人の僕がこの世界にどう挑戦してゆくか。

フリースタイルライフの魂と、それを立体化した青春ハートブレーカーズ。この二つでもって、
恐れることなく、ぶつかってゆきます。

もちろん、その模様も逐一報告してゆきます。


そして、そして、、、きっと、辿り着いてみせます。

自分が心の底から行きたい場所へ。


そして証明するんだ。

どんなやつだってきっと幸せになれるんだ、ということを。

どんなにダメな奴だって、未来はどうなるか、わからないんだ!!ということを。


うん。


そんな初心にかえる最近なんだよね。

うん。


a0064459_19131549.jpg
子供と九十九里に行った。

最近のMySonは恐ろしいくらいわがままで大変。父親っていうのは想像以上に大変だし、悩みも多いなあとちょっと、ため息をつく。そして自分の親もこんなに大変だったのかと、思いを馳せる瞬間がある。そしてこう思う。もう少しやさしい人間にならないとなあ・・・と。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-23 19:17 | フリスタライフ
まっとうな世界になるといいな
★★フリスタ更新情報

新コンテンツ”やっぱ言っていい??”更新しました。
今回のテーマは”年金”です。
http://www.freestyle-life.net/yappa-itteii-page.htm


***

TVで光市母子殺害のことをずっと見てた。

繰り返し伝わってきた、”人を殺したものは人に殺されるのです。”というメッセージ。

そんな当たり前のことが、いつのまにか隠されてしまったこの世界だったけど、今日を契機に少しづつ変わるといいなと思った。

そういう意味では中国もアメリカも万死に値するんだけどね。


しかし、遺族もそして犯人も、どうしてこんなことになってしまったのだろう。
世の中の全てのことに意味があると僕は信じて生きているのだけれど、この事件には何の意味があるのだろう?

犯人の少年の父親は少年時代の彼のことを虐待していたという。犯人の母親は若い頃自殺したという。それら全てに何の意味があったのだろう?

そして僕らはこの事件から何を学べばいいのだろう。

この事件の登場人物全てが、僕らそれぞれの代理人のように思える。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-22 13:06 | フリスタライフ
青春ハートナイト 動画UP!!
青春ハートブレイカーズナイト お待たせの動画UP!!

おもしろいかな?

※残念ながらバッテリーぎれで後半はなし・・・
ごめんよ、塩田さん、永原さん、Ayumiさん、ううう。

a0064459_18522358.jpg

パート1とパート2にわかれてます。

ぜひ見よう!!


パート1

http://jp.youtube.com/watch?v=jxtEuZXDYgw

MIZK&須田信太郎 

須田さんと僕のDr.feelgoof "She does it right”は必見!!

たららら~♪




パート2

http://jp.youtube.com/watch?v=JqvmldNFdQ0

クソババアズ マダラスカンク欅 誠一郎 HATA KENTARO

クソババアズの記念すべきデビューライブ 
クソババアズ公式サイトはこちら⇒http://music.geocities.jp/kusobabaaz/
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-21 18:48 | フリスタライフ
今夜はドラムカウというイベントに行きました。
今夜はですね。愛する友達であるマダラスカンクのけやき君と、おとうさん(ニックネーム)のイベント、ドラムカウへ行きました。

a0064459_127299.jpg
このイベントは渋谷で月イチでやっているのですが、それはそれは凄いイベントで、出演者もお客さんも皆本当に濃いです。はい。(※正確には、いい男といい女が多いです。はい。)

そんな場所だからでしょうか、青春ハートブレイカーズを持っていったんだけど、本当にやさしくしてもらって心の底から嬉しかった。

※買ってくれた人ありがとう!!本当に感謝しています。買ってくれた人は今後は自動的に仲間です。そういうことでよろしく。困ったことがあったらいつでも相談してください。

a0064459_1154092.jpg
そんな嬉しいなか、あることに挑戦しました。

それは、ポエトリーリーディング!!

正直に言いますが初めてです。が、ばっちり決めてやりました。

あくまで自分の中でばっちり決めてやりました(笑)

a0064459_1181475.jpg
人生は常に挑戦です。

その挑戦になれてくると、生きているのが楽しくなるのです。

ふふふ。




今日、出会った全ての人、ありがとう!!!

※写真を撮ってくれたHさん、ありがとう!

本当に嬉しかった!!!!



幸運を!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)

a0064459_1675940.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2008-04-21 01:21 | フリスタライフ
須田信太郎オフィシャルサイト
青春ハートブレイカーズに最新作を書き下ろしてもらった、大好きな漫画家、須田信太郎さんの公式サイトが出来たよ~。嬉しいね~。

http://manga-suda.com/
a0064459_10315375.jpg

過去の連載漫画なんかも読めたりして間違いなくお得!!
僕は須田さんの描く女性のキャラが大好きなんだよね。

どんぴしゃ!!
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-20 10:33 | フリスタライフ
昨日は
昨日は、お世話になっている、著書”クラッシュ”で映画にもなった、太田哲也さんのところへ。

太田哲也オフィシャルサイト⇒ http://www.keep-on-racing.com/

恥ずかしいんでだまっていたんだけど、”おめでとう、本出したんだってね。”と唐突に言われ、一瞬、気を失いそうになり。

そして、そうだサインをいれてちょうだいということになり、恐れ多くも青春ハートブレイカーズ サイン入り本を献上。

いやー恐縮です。たまらなく恐縮でございます。

a0064459_1836312.jpg

こりゃあ、貴重なショットだぞ!!



その後、僕の大好きな出版社ミシマ社の移転記念パーティーへ。

http://www.freestyle-life.net/free-100-page-27.htm

色んな人いておもろかった。

みんな、エネルギッシュに生きていて素晴らしい!!

そして、15年前はチンピラみたいだった僕の人生も変われば変わるもんだなあと改めて。

人生はどうなるかわからない。僕の未来も君の未来も、どうなるかわからない。

これがこのやっかいな世界を生きるうえで本当に大切なことだと思う。

そして希望だと思う。


格好なんか関係ねえ!!

年齢だって関係ねえ!!

どんなところがスタート地点だって関係ねえ!!

金持ちだろうと貧乏だろうと関係ねえ!!



やると決めたことをやる。たとえ途中で放りだしたくなっても、それでもやる。

そうすると必ず素敵な人が現れて風向きが変わる。


ただそれけなんじゃないかな。幸せになるための方法は。うん。



昨日、出会った全ての人々! 愛してますよーー!!!

なので出来たら僕のことも愛してくださいねー(笑)
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-19 18:37 | フリスタライフ
嬉しいことばかりで、泣いてしまいたいぐらいですよ・・・

おりゃー!!!!!

本、創ったぜ!!!  キョーーーー!!!

ダーーーーー!!!

詳しくは↓

http://www.freestyle-life.net/seishun-heart-breakers-page.htm

まあ、それは置いておいて、


タイトルにも書いたんだけど、今日は、嬉しいことばかりで、泣いてしまいたいぐらいですよ・・・

本当に嬉しい。

今、お酒が入っているのでね。そういう気分なのかも知れないけど。

本当に、嬉しい。

嬉しいことばかりだ。

僕なんかのことを見てくれている人がいる。

そして、僕なんかのことを好きになってくれる人がいる。



それはね、それは、本当に嬉しいことなんだ。

僕のことを見てくれている人、本当にありがとう。

本当に、本当に、ありがとう。
[PR]
by freestyle-life | 2008-04-19 02:36 | フリスタライフ