オリンピック 見る? 見ない?
オリンピックですな。

近所に買い物のできるオリンピックがあって、昔、どうしても直らないと言われていた腕時計を、普通の店員さんが、私、直せますよとシャラっと言って修理してくれたことがあって、うむむ、なんか素敵だな。マイスターがこんな近くに、と思ったことに今でも感謝してたり。

ちなみに、かっこつけていただけのブランド時計屋の店員野郎どもは全員、あー、これは直すのに3ヶ月くらいかかりますねーなどと言っていたけど、なんのことはない、お前が出来ないだけじゃないか。かっこ悪いよ、そういうの、うん。

a0064459_19235357.gif


話がそれたけど、今夜は北京オリンピックの開催日だそうだ。

みんな、見る?それとも見ない?

僕は、少し端的すぎるかも知れないけど、やっぱり見ないほうを選ぶとします。
僕のなかで今回のオリンピックは存在しません。

ありゃー、ただの金もうけのための運動会です。

選手たちの努力と気持ちは尊重するけどね。しかし、選手たちももっと気概を持ったっていいんじゃないかとは思ったりする。私は本当にオリンピックを尊重するがゆえに、今回は辞退します。それくらいのことを、もし。オグシオなんかが言ったとしたら・・・

惚れちゃうなあ!!しびれっちゃうなーー!!!!(笑)

まあ、現実的には色々な要素があるので難しいとは思うから、あとはそれぞれの好きずきだよね。

中国の今の政府のやっていることなんか知らん!!ただスポーツが見たいんだ!!って言う人は楽しめばいいと思うし、僕と同じように、いや、今の中国のやっていることは絶対に悪だと思う人は無視すればいいし、


しかし、考えようによっては、このオリンピックがあることによって、かつてないほど、世界中の民意を中国に伝えやすいと言うのも真実だよね。

だって、テレビを見ないとか、そういうレベルで確実に中国側にはダメージになるんだから。
こんなに参加しやすい政治運動はないと思うよ。うん。



まったく関係ないけど、北京オリンピックって英語表記だと、

beijing2008


俺、最初これ見た時、”えーと、び、美人2008?”とか正直思いました。

そしてそのすぐ後に、ああ、昔、よく "be jean" って言うソフトなエロ本見たなあ、買ったなあ。そしてお世話になったなあなどと不謹慎なことを思いました(笑)失礼。

a0064459_1929092.jpg


エロ本好きだなあ。

いまだに好きだなあ。

みんなが、へらへらと自由に誰に弾圧されるわけでもなく、エロ本が見れる。

そういうのが本当の平和だし、自由。

極端に言えば、そういうくだらなくて、一見どうしようもないバカなことこそに、エネルギーを使えるということが幸せということ。

そういうことだと僕は思うんだけどね。


ねえ、中国様。
[PR]
# by freestyle-life | 2008-08-08 19:27 | フリスタライフ
ビールだけが頼り
引越したんだよね。

本当は九十九里とかあっちのほうに行きたかったんだけど、今はまだ少し時期尚早と判断して、今回はきわめて近所へ。

広いよ。
73へーベー、3LDK。

仕事部屋からは一年中、空が見えるというナイスルーム。

a0064459_1554128.jpg



でも、そうはいってもまだ慣れていなくて困っていたりも。

意外に神経が弱くてね。環境が変わるとひどくナーバスになってしまうんだよね。

まわりが知らない人ばかりで、なんか未だにドキドキしている。

チキンハートだなあ、と我ながら思うんだけど。

だけど、チキンなんだから仕方ない。

チキンなんだよ。僕。

知らない人が怖いんだ。。。



そんな最近の僕の唯一の頼りは夕方のビール。

ビール飲むと、少し気持ちが楽になるんだよね。

そしてグビグビ飲んで、またダメになってゆくと。



かなりダメだね。うん。

悲しいもんです。

この年になってもいまだに、プチジャンキーな自分を感じます。

なので、反省の意味もこめて再見しました。

ドラッグストアカウボーイ。


主人公ボブの言っていることが、本当によくわかるのです。

ううう。負けるな、俺。

a0064459_15573212.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-08-07 15:56 | フリスタライフ
夏に負けろ。
いや、暑い。
皆さん、お元気ですか?

お体大丈夫ですか?


こんなに暑いんです。
無理するのはやめましょう。

たとえ理不尽な上司がいようとも。

たとえ理不尽な仕事があろうとも。

たとえ仕事がうまくいかなろうと。


そんな時はですね。

そんな時は。。。


うーん、どうすればいいんですかね(笑)

すみません。

でも、昔から夏っていうのは、みんな休んだもんなんです。

そのほうが自然なんです。

だからあえて!!


夏に負けろ!!(笑)


TVのCMなんかで”夏に勝て!!”とかばっかり言ってますけど、だまされちゃーいけませんよ。

夏は負ける!!!

それでいいんです。

だから、堂々と負ける。

そんな感じのほうが絶対幸せですよ。ほんと。

ダメさ全開でともに負けましょう!(笑)



負けた夏 2008 


とかなんか素敵なコピーじゃないですか。

ねえ。

a0064459_2152238.jpg


もちろん、僕も負けまくってますよ。はい。

信じられないくらい、ボケーっとして生きてます。はい。

9月頃に生き返れるといいなあなどと思ってる次第です。


夏は何もしないで、ただビール飲んでるだけがいいなあ。。。
[PR]
# by freestyle-life | 2008-08-02 21:45 | フリスタライフ
ウソをつけ
a0064459_1927960.jpg

このクソ暑い中、ボイラー室のようなわが仕事部屋でパンツ一丁で一心不乱に作った。

”青春ハートブレイカーズ”イントロダクションPV。

あらららら、この人まーたマジになっちゃてるよ、困ったもんねえ。。。くらいの軽い気持ちで見てやってください。恥ずかしいので。はい。

http://www.freestyle-life.net/seishun-pv1.htm


***


最近、発見した、うむむむむ、何か心配で応援したくなってしまうぞ!!と思ったサイト。

”日の出コピー”さん。

target="_blank">http://hinodecopy.jp/

ひさしぶりにセキララな嫌味のない文章を見た気がして、凄く良かった。

皆さんもどうぞ。応援しましょう。

a0064459_19342766.jpg



***


毎日、毎日、誰かが刺されるような、洒落にならん時代だけど、まあ、それはそれとして、今日は最近すごく気にいった本について。

それは、”ウソの法則”という本。(著者/佐藤富雄)

a0064459_19452547.jpg



この本、ほんといいよ!!

ウソついてりゃ、幸せになれる!!って危険なほど信じられるよ(笑)

もちろん、オレオレ詐欺みたいな、人を悲しませたり、迷惑をかけるウソは問題外で、そのへんはキッチリとしてあるけど。

例えば、この言葉。

あなたのついているウソが、あなた自身である!!


これ、ガガーンときたなあ。

どんなウソをつくかで、その人間がわかる!

そして、いいウソは、言い続けると真実になる!!

そうだよなあ、そうなんだよなあ!!と素直に思えた最高の本でした。


みんな、なんとかしてこの本を一読して、愛のある、いいウソをつきまくれ!!!

そして世界を変えよう!!


そして自分の人生も勇気をもって変えてゆこう!!



よーし、俺はもうめちゃくちゃ、ウソつきになるぞ。

植木等の無責任男ばりに、豪快な明るいウソでいくぞ!!どりゃー!!!

a0064459_19482224.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!ウソは良くないぞ!!(笑)とホボチっとしよう!!

a0064459_1571639.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-07-30 19:48 | フリスタライフ
世界を変えろ
最近は、あまりの暑さのせいで少し脳の回路がおかしくなったのか、

”やっぱ、オイラはこの冷たい世界を変えたいんだよ!!”

とか、朝から真顔で言うもんだから。


ふふ、夢みがちな男ね、あなた。

などと軽くあしらわれる始末。


だが、しかし!!

だが、しかし!!!(by シオン)



今の世界は、どこもかしこも詐欺師野郎ばっかりだ。

誰もが誰かをだまそうとしている。

そして、誰もが騙すがわに回ろうとしていやがる。

こんな世界を、

こんなクソみたいな世界を、自分の子供の世代に回す気にはどうしてもなれないんだよ。



そんな思いを猛暑のなか、ふつふつとたぎらせながら、次のプロジェクトのスタートの思案中。



ふふふのふ。




まったく、関係ないけど、熱中症だけには気をつけろ!!




そういえば、世界を変えろ、と言えば、ピクシーズっていう最高のバンドがいて、その2枚目か、3枚目かがそんなタイトルでした。(※世界を騙せ、だった。)

a0064459_2117234.jpg



ピクシーズは最高です。

PIXIES

聴いたことない人はyou tubeででも是非。



ピクシーズは、うまく生きれないけれども、それがどうした!!というシンボルのような存在に僕には思えるんだ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!

a0064459_1571639.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-07-29 21:15 | フリスタライフ
安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。

「安全な場所に身を置いて世の中を撃つことはできない。」

タイの子供の人身売買をセキララに描いた映画”闇の中の子供たち”を撮った坂本順治監督の言葉に昨夜、凄く心が震えた。。。

http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200807250309.html

a0064459_10453940.jpg



話かわって、さすがに最低だなと思える話をひとつ。

原油高の影響でストをうった漁民の人々。

彼らの停泊中の船を狙って、夜中、ガソリンを盗んだやつらがいる。

それをやっちゃーおしまいよ、という風が今日もビュービューと吹く。ゴーゴーと吹く。


a0064459_1145926.jpg


180度かわって、かっちょいいーーー!!と思った話をひとつ。

日米野球でリーダー役を務めたイチロー。

絶対に勝つ!!むこう30年は日本野球に手を出せないぞというくらい、圧倒的に勝つ!!と宣言。

あまりの強気の発言に敵国の客席からがブーイングが。

それを見てイチロー。

”ブーイング?もっと強くてもいいくらいだよ。ブーイング大好き。”

とコメント。

かあっちょいいーーー!!

さすがB型のヒーロー!!



人間の心を失ったやつもいれば、灼熱の炎のように優しさと愛を燃やしている人もいる。

問題は、自分はどっちでいたいのか。

自分はどっちが正しいと思うのか、そういうことだよね。



ベランダのトマトが天を突かんとばかりに毎日、伸びる。

トマトの話ばっかりして申し訳ないけど、僕は毎朝、このトマトを見るたびに本当に力をもらえるんだよね。

その生命のエネルギーに。

そして、この世界よ!まだまだ美しいじゃないか!!と思えるんだよ。


うん。

a0064459_1125879.jpg


a0064459_1131732.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!トマトがんばってんなあ!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-07-26 11:03 | 勇気もらった言葉とか
全てはチャンスだ。
a0064459_12591353.jpg



歩いているだけで皮膚が焦げそうな毎日ですな。

昔と違って今は、洒落にならない紫外線量なので、うっかり子供は外で遊べ!!とかも言えない時代。やっかいだ。。。でも今後は皮膚ガンの発症率が凄い伸びるだろうから、それだけは皆さんお気をつけて。


さて、人間、長くやっているといいことも悪いこともあるもんでね。(落語みたいだな。)

昨日までうまくいっていたことが、ある日突然うまくいかなくなってきたりする。

そういうのを生々流転、形あるものはいつか壊れ by ピタゴラス ってな形で太古から言ってきたわけだけれども、今、まさに自分にそれを感じる日々、最近。

世の中、不況で、いつ自分の生活が破綻するか、他人事じゃなく、リアルに感じる今日この頃。

人間は愚かだから、平和なときはのほほんとして、いざ危機が迫ると急にあたふたしたりする。愚かだ。実に愚かだ。

だが、愚かなりにもせめて、こう考えることにする。

確かに今は危機的状況であるが!!

が!

ががっががががが!!!

しかし、それは、裏を返せば、チャンスの時期到来である!!

平和ボケした自分に蹴りをいれ、もっともっと真剣に!

今までの反省点を素直にかえりみて、もっと、凄い自分へ!!

もっと、本当に死ぬ時に後悔しない強い自分へ!!!

そんなチャンスの時期到来なのである!!!

見よ!このポジティブさ!!(笑)



そんなこと思いながら、最近、気にいっているのが、梅酢。

文字どおり、梅を酢でつけたやつなんだけどさ、これを飲んでいると不思議と元気でる。

いいぞ!!酢!!

酒もいいが、酢もいいぞ!!!


飲め!!酢!!(笑)

恥じることなく腰に手をあてて堂々と飲め!!梅酢!!!

a0064459_12511974.jpg


↓の漬けた梅酢を↑のように氷と水で割ってのむわけだ。うまいよ!

a0064459_12514876.jpg



自由に生きるものに、もっとも必要なものは何か!?

それはずばり、健全な肉体と精神だ!!

金とかはその後だ!!

まあ、前でも喜んでもらうんだけどね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!酢はすっぱいからなあ!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-07-24 12:42 | フリスタライフ
あじい
月並みだけと暑い。

あまりの暑さで仕事なんか、やってられっか!!!
バッキャロー!!
と暴発し、さっき自転車で外へ出てみた。

ウオー!とか言いながら、近所のマリンスタジアム行って、高校野球の地区予選をのぞいたり、幕張の海に入ってみたり。

砂浜で遊んでた子供たちと戯れたり。

そしたら少し落ち着いた。

体温的にはもっと暑くなっただけだったけれども。けれども。



それにしても、世の中、暑くて、しかも不景気。

いつのまにかあの店が潰れていたっていう現象が多くて結構自分にもやばさを感じる。

どうしようもない事件もあとを絶たないしね。

みんなほんと、気をつけたほうがいいよ。

悲しいけど自己防衛の時代だよね。



本屋に行って、新しい装丁の名作文庫シリーズをまじまじと見てみた。

一番売れてたのが、中原中也 汚れっちまった悲しみに

一番、残ってたのが、夏目漱石 こころ


じつは、みんな、自分が汚れていると思っているような時代なんじゃないかなと、それを見て思った。

a0064459_14301088.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人はボチっとしよう!!あじい!!あじい!!とボチっとしよう!!(笑)

a0064459_1571639.jpg

[PR]
# by freestyle-life | 2008-07-23 14:21 | フリスタライフ