人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きるのって辛いですね・・・
フリスタ編集MIZKです。

唐突ですが最近落ち込んでいます。
理由は自分の無力さ、弱さを強烈に感じるから。

世の中ひどいことが多すぎる。
悲しい事件が多すぎる。
まるで映画グリーンマイルの大男コーフィのように陰惨なイメージが頭の中を暴風雨のように毎日毎日駆け巡る。
生きるのって辛いですね・・・_a0064459_1447403.jpg
誰かの悲しみが常に僕のことを支配する。

この間もこんなことがあった。
ショッピングセンターに行ったらお菓子売り場のところに子供とその母親がいた。
子供は泣き叫んでいる。
きっとお菓子が欲しいんだね。
でも買ってもらえない。
だから泣く。それは仕方ない。
でもあまりに泣き止まない子供に業をにやした母親はその子のことを叩きはじめた。
それもすごい力で。
何度も何度も。
痛いから子供はさらに泣き叫ぶ。

ひどい光景でした。
耐えられなくなって僕は止めに入りました。
やめなよ。これはもう虐待だよ。って。
でも人生って自分の思いとおりにならないですね。
まったく聞いてもらえなかった。。。
それどころか、その母親は近くにいた父親を呼び一緒に僕のことを攻撃しはじめた。
うちのことにケチつけんじゃねえって。
それで殴られて唾吐かれた。
僕は怖くて何も抵抗できなかった。

あの子はいったいどういう風に育つんだろう。
これからどういう人生を送るのだろう。

でも僕は何もすることができない。
ただ殴られるだけ。
自分の無力さに久しぶりに泣いてしまいました。
泣きながら家路につきました。

でも今日は少し回復してます。
天気がいい。
太陽が暖かい。
さあ、前を向こう。
落ち込んでいても何にもならない。
これから何が出来るのか考えよう。

※すみません、私事を書きまして。。。
by freestyle-life | 2005-12-20 14:49 | フリスタライフ
<< 転ぶことにも意味があるのでしょう。 パンドラの箱 >>