人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物騒だ。大変物騒だ。
フリスタ編集MIZKです。

最近僕の居住エリアで3件の連続ひったくりがあった。
これ他人事じゃないんだよね。
つい何日か前に僕の母親も狙われてすんでのところで被害者になるとこだった。
母親は何か怪しい雰囲気に気づいて小走りで逃げることができたらしい。
犯人は二人組み。
一人は夜なのにサングラスをかけていたという。

物騒だ。
物騒な世の中だ。

そして嫌な世の中だ。
僕は昔夜中の路上で強盗に襲われたことがあるし、そういえば友達の彼女も自転車のかごのバッグをひったくられそうになった。

ひったくりがどうとか言う前に、犯人のやつらが女性とか老人とかしか狙わないというのがどうにも許しがたい。
僕は昔犯罪者になりそうな時期があったから犯罪を起こすギリギリの精神状態というのはおぼろげに理解できるんだけど、それでも弱いものは狙わないとかそんな美学のようなものがあった。

どうしてだろう。
どうしてこんなにプライドがない人ばかりになってしまったのだろう。
ちんけな犯罪事件が起るたびにそう思う。

どうせやるならさ、超金持ちの汚れきった大物とかさ、そういうところからガッポリやれよ。
どうせ犯罪者になるならさ。ルパンみたいに人に愛される犯罪者になれよ。
そんなことを思う。
HAPPY CRIME

物騒だ。大変物騒だ。_a0064459_14545936.jpg
写真は関係ないけど道路にあった何かのマーク(!?)
ふと目に入って気にいって撮影したんだけど、たかがこんなもんを撮るために30分も色んなアングルで見て見たり道路にはいつくばってみたりしているうちに、その辺のおばさんが出てきて僕のことをずっと見てた。
ご迷惑おかけしてすみません。
by freestyle-life | 2006-03-14 15:02 | フリスタライフ
<< 4月は珍しくミュージシャンとし... 基本的に場違いなんだろうな >>