人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父はプレステより面白くなくてはならない
フリスタ編集MIZKです。

唐突ですが皆さんTVゲームやってますか?
僕は基本的には大好きなんですが(特に戦闘RPGが好き、フロントミッションとか超好き、ああ、あ、やりたい。)、でも今はあえて封印しています。

父はプレステより面白くなくてはならない_a0064459_22485932.jpg

理由はイロイロとあるんだけど、その中のひとつに

”父はプレステより面白くなくてはならない”

という信条があります。

これはもうまさにその名の通りで、これからのお父ちゃんは子供に”父ちゃんはゲームより面白いぞ!”と思わせる努力が必要だと思っています。

なので僕はもうゲームは封印です。

プレステは相当手ごわい敵なので苦戦が強いられると思いますが、僕のまわりではその戦いをすでに始めている人びとがたくさんいます。

例えば、これはフリスタのフォトノス金子さんもプロジェクトに参加しているのですが、

TEZZO オヤジレーサーズ!!
父はプレステより面白くなくてはならない_a0064459_22462212.gif

http://www.tezzo.jp/tezzo-racers-club-page-top.htm

元レーサーにして”クラッシュ”の著書でも有名な太田哲也が提唱するこのプロジェクト。
素敵だなあと思う。この父ちゃんたちは完全にプレステより面白い。

この間、自由型の人生100に登場してもらった、マダラスカンクのけやき氏
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-13.htm
なんかもジャンベを通してプレステよりGOODな父ちゃんになるんだろうな。素敵だ。

他にもサーフィンをやる父ちゃん。

ロッカンローラーの父ちゃん。

素敵な父ちゃんがたくさんいます。

世の中は殺伐としているけれど、こんな素敵な父ちゃんがどんどん増えてこの世界を明るくして行って欲しい。

本当そう思う。

でもTVゲームっていうのは本当に業が深い、現代のパンドラの箱だよなあといつも思う今日この頃。

あと5年後はどうなってるんだろう?

きっともっと面白くなってるんでしょう?

恐ろしい・・・

父はプレステより面白くなくてはならない_a0064459_2256582.jpg
by freestyle-life | 2006-08-29 22:57 | フリスタライフ
<< たまには写真でも見てくんろ 単純に嬉しい そしてIpodが... >>