人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴミについて再考する。
今、僕は完全な一人暮らしです。

奥さんと子供は東北にて爺と婆と楽しい時間を過ごし、僕を過去に産んだ経歴がある同居人の女性(母)は楽しいけどちっと酒癖の悪い素敵な彼氏と海へバカンス。

僕はというと、仕事⇒ギター弾く、唄うたう⇒ご飯食べる⇒DVD映画見る⇒仕事という見事なまでのローテーションにてGW6日目に突入。

ノーバカンス!!ノーGW!!

でも、そんなこんなの日々で1つ発見したことがあります。

それはゴミというもののこと。


ゴミについて再考する。_a0064459_16532859.jpg


恥ずかしながら35年生きてきて初めて、人間が生きてるとこんなにもゴミが出るんだ!と実感しています。

それもビビリながら。

僕はわりと自炊するほうなんだけど、食事をつくるたびに何でこんなにゴミが出るんだ?と改めて思ってます。

一回食事するたびに、包装紙やらビニールやら発砲スチロールやら食べ残しやら膨大なゴミが発生する。そしてそれがどんどん溜まってゆくんだけどGWということもあって捨てられない。

今までは人まかせでゴミのことあまり考えてなかったんだけど、改めて思う。これはまずいぞ。

そしてそのゴミがこの陽気でバンバンかたっぱしから腐ってゆくんだ。そして小ハエとか飛び出しくる。わー。

なんか今やっと僕は自立した気がする。



人間は自分で出したゴミとちゃんと対峙しないと自立できないダメな存在なんだな。

今になってやっとわかったよ、ゴミを生まない生活の大事さが。

これからは人間を見るときにその人のゴミの捨て方を見よう。



うん。







***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
by freestyle-life | 2007-05-04 16:40 | フリスタライフ
<< ゴミの街 駅前でしばし葛藤する。アンド ... >>