人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そりゃあまあ、こういう本を買いたくもなるわな
昨日の新聞に載ってた↓

そりゃあまあ、こういう本を買いたくもなるわな_a0064459_15353428.jpg

”働かないで年収5160万円稼ぐ方法”というふざけたタイトルの本の宣伝。

そりゃあ、まあ、この不景気な御時世だ。
そりゃあ、まあ、このストレスフルな御時世だ。
そりゃあ、まあ、みんな、ろくでもない労働環境だ。

こういう本にとびつくたくなる気持ちもわかる。そりゃーわかるよ。オイラだって金欲しいし。


だけど、ここでひとつ人生における大事なことを。

金儲けの本で儲かるのは、その本を書いた奴だけだぜ。

これは絶対なんだよ。

あと、人を騙してうまい酒飲んで銀座のおねえちゃんと遊ぶ出版社ね。



だいたいさ、働かずに5160万円を稼ぐってさ、世界に回ってる金の分量はかわらないんだぞ、簡単に多くの人がそんな大金を手に入れられるわけないじゃないか。計算があわん。

こういうことを理解できないから、日本人にはもっと正しい経済学が必要だと昔から声高に叫ばれているんだよ。


最近の世相としてなんだけど、すぐこうだ。

自由になるためには、お金と時間を支配せよ!楽して不労所得を手にしたものが人生の勝ち組!!

この不労所得という言葉が昔から大嫌いだ。

そんな調子いい生き方が自由であって、たまるか。

僕のいう自由とは、世の中のためになる人間になり、それを世界が認めることなんだよ。

もしくは、いっそ、所得という、経済の枠組みから可能な限り隠遁するか。

そういう人々にのみ、自由のような(※それは本人にとっては自由ではないかも知れない)何かが与えられる。



不労所得が、どうとかさ、情報商材がどうとかさ、アフィリエイトがどうとかさ、パソコン一台で楽して金儲けとかさ。

そんなことばかり考えてると、はっきり言うけどそのうち、最新型のマルチ商法にはまるぜ。

そして気づかないうちに莫大な借金だらけになって、人生の終わりだ。



いつだって、ある種の人間は常に他人を騙そうと考えてる。

そういう人間にとってのターゲットは、常に金に涎を垂らしているアホどもなんだよ。

騙すほうは、そういう輩のことが心の底から嫌いだから平然と騙す。

それが最近はひどくなってきているように思える。


気をつけたほうがいいと思う。



とにかく、金儲けに関しての鉄則はこれ!!

他人がつくったレールでは絶対に稼げない。

自分の方法で、自分が一番じゃないと、お金は稼げないんだよ。








そりゃあまあ、こういう本を買いたくもなるわな_a0064459_12333743.gif
※↑ どうせ世の中に牙剥くならもっと多くの人に見てもらったほうが、賛否両論いいのかなと思ってブログランキングに参加してみました。是非クリックしてくれると嬉しいです。
by freestyle-life | 2007-06-23 16:01 | 怒り
<< 春のからっ風 今やれることを、そしてやるべきことを >>