人気ブログランキング | 話題のタグを見る
People Are Strange
doorsというバンドに、People Are Strangeという曲があるのだけど、最近この曲が妙に好きでよくギターで爪弾いたりしている。


『People are strange』

People are strange when you're a stranger
Faces look ugly when you're alone
Women seem wicked when you're unwanted
Streets are uneven when you're down

When you're strange
Faces come out of the rain
When you're strange
No one remembers your name
When you're strange
When you're strange
When you're strange


People Are Strange_a0064459_22165435.jpg

凄く簡単な歌で要約すれば、”君がよそ者でいる時、世界は君の目に奇妙に見えるんだ。”みたいな歌。

一番はじめに聞いたのは確か中学生くらいの頃。

その時は、うえ!何て暗い歌なんだ。もう聞くのやめよう(笑)みたいな印象しかなかったんだけど、何か最近いい。

何ていうのかな、ああ、その通りだなと思える詩がとにかくいい。

People Are Strange_a0064459_222425100.jpg


この曲の良さっていうのは僕にとってはこういうことで、達観した希望があるとでもいいましょうか、人間は誰でもよそ者になるもんなんだという、何か胸をほっとさせてくれるような感覚がある。

よそ者になる時もあるし、それとは反対に受け入れられる時だってある。

それは全て自分のありかた次第なんだよ、とジムモリソンは伝えたかったどうかそのあたりは甚だ疑問だけど(笑)、僕は勝手にそう解釈してちょっと癒されてる。

そんなこんなで僕は明日、知人の宴に呼ばれていて、そこでこの曲を余興で演奏してこようかなと思ってる。

他にも何かやろうと思ってるんだけど、それもまたdoorsでライトマイファイアとブレイクスルー。

会場をdoors 地獄にしてやる(笑)

ジムモリソン、あの世から降りて来て我に憑依せよ!!



だけど、まだ、そっち側には連れていかないでね。

お願いします。

People Are Strange_a0064459_22235321.jpg





★★★ お知らせ

フリスタのBBSをもっと、気楽にコミュケートできるようにちょっと改造しました。
是非お気軽に御参加ください。

http://www.freestyle-life.net/index3.htm





People Are Strange_a0064459_12333743.gif
※↑ どうせ世の中に牙剥くならもっと多くの人に見てもらったほうが、賛否両論いいのかなと思ってブログランキングに参加してみました。是非クリックしてくれると嬉しいです。
by freestyle-life | 2007-06-29 22:14 | 勇気もらった言葉とか
<< 勇気をもらえる夜 ~ムーンライ... 週刊朝日事件 >>