人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レコード会社だって敵にしちゃうもんね。
昨日は自由型の人生100のインタビューで日本橋へと。
最新記事、すぐ公開します。御期待を。

***

昨日ひさびさに、タワーレコードでCD買った。
これ。
レコード会社だって敵にしちゃうもんね。_a0064459_11141253.jpg

ホワイトストライプスの新しいやつ。

ICKY THUMP

ひさびさに脳天直撃音楽で、ケチな僕が即買いした。珍しい。
1500円くらいという輸入盤の安さもあるからだけど。(※フルアルバムでこの値段!!)

とにかくかっこいい。昨日からvelvet revolverの新譜とあわせてずーっと聴いてる。
やっぱり凄い音楽聴くと細胞がリフレッシュされるみたいで嬉しくなる。

それにしても、このCDの値段ってやつは何だろう??

輸入盤1500円、同じ内容で日本盤だと3000円くらい。
それが隣りあわせで売ってる。
音源は同じで、ボーナストラックとかあるみたいだけど、それにしても。

この値段の差はどこから来るんだ??
日本のCDは高い高いとずっと言われているけど、それがただのレコード会社の利益のため中間マージンのっかってるのが理由だとしたら、そりゃ色んな意味で先は見えている気がする。

音楽と書籍の世界は、昔のゼネコンみたいに今だに、うっとうしいおっさんどもに利権を牛耳られている気がする。

そりゃ売れなくなるよなあ。とか思ったり思わなかったり。


※でも本当の実情みたいなものは、僕はわかっていないので、詳しいかたいましたら是非その仕組みを教えてください。



そんなこと置いといても、ホワイトストライプスはまじかっこいいです。

聴け!!





レコード会社だって敵にしちゃうもんね。_a0064459_12333743.gif
※↑ どうせ世の中に牙剥くならもっと多くの人に見てもらったほうが、賛否両論いいのかなと思ってブログランキングに参加してみました。どうせやるならランキング上位にいってみたいです。是非クリックしてくれると嬉しいです。
by freestyle-life | 2007-07-07 11:24 | 怒り
<< やっぱりさ僕はこの世界を変えたいよ さあ、またゼロから挑戦だ!! ... >>