人気ブログランキング | 話題のタグを見る
問題は政治なのか
問題は政治なのか?どうなのか?

正直まだ答えは出ていないのだけど、新聞に掲載される親子4人とかの心中事件が増えているのは事実。その根本原因は政治なのか?現政府、自民党のせいなのか?これは正直わからない。

でもただ言えるのは聞いていて涙が落ちるような事象が多すぎる。最近。

毎日のニュースを見るのが時につらい。

僕も家族を持ってみてわかったことだけど、この世界を愛するものを守りながら、かつ自分流で生きていくのは想像以上にヘビーなことだ。

うちは子供一人だけで、正直息をゼエゼエ切らしているところがある。

やっぱり生きていくために必要な金銭を得るということは、それはやはり大変なことであって、時折、我ながらよく生きていられるなと思っている時がある。

だから一家心中とか、父親がリストラにあい職を失い家族を殺すとかいう話を聞くと本当に本当にいたたまれなくなる。

実際、自分の身として考えた場合、僕だったらどうするんだろう?

体とか壊して仕事できなくなって家賃も払えなくなったらどうするんだろう?

正直、他人事じゃないなあ。


今の自殺率の多さと、現政府の関係の因果はわからないのだけど、ただひとつはっきりしているのは、今の政治を動かしているのは自民党であるという事実。

これだけは確かだよね。

だから、僕は一度、今回の選挙で自民党政府に幕を閉じてもらいたいと思っている。

そして野党の色が濃い、政府に変ってもらって、それで世の中を一度俯瞰してみたい。

もし、それでもこの国の現状が変らないんであれば問題は政治ではなく、もっと違うとところに問題があるということになる。

そしたらそこから先はまた全く違う方法論を考えればいいんであって、とりあえずまずは自民党におりてもらいたい。

なので僕は民主党、というより自由党の小沢一朗を今回最大限応援したいんです。

皆さんは今回の選挙、どう思いますか?



問題は政治なのか_a0064459_21374997.jpg




***



昨夜は津田沼夏祭りのうちあげでひさびさに、マダラスカンクの面々と酒を呑んだ。

マダラスカンク↓
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-13.htm


新しく仲良くなれた人たちもいて本当に楽しい一時だった。

マダラスカンクのけやき君にも人生の大事な時期が来ているようでいて、それはやっぱり人生のこと。楽しいだけでいくはずもなく、涙をこらえなくちゃいけないことも多く、友達として色々と思うことがあった。

でも結局言えるのはひとつしかなくて、自分の信じた道を信じて生きてゆくしかない。ということ。自分で自分の道をつくっているんだから楽なわけがない。

楽なわけがない人生を笑いながら生きる。

その禅問答みたいな生き方にしか人間の道はないように思える。

でもこれがきっと原点だ。さあ、人生の本番スタートだ!!一緒にがんばろう。





・・・帰り、けっこう酔っぱらっちゃって、街にいた何か宗教の勧誘みたいな人たちにからんじゃった。お前らそんなことしてるより、あそこのエロいカップル見てたほうが絶対面白いぞ。って。

悪かったね。でも本当にそう思ったんだよ。

それぐらい、本当にひっぱたきたくなるくらい、エロいカップルだったんだよ(笑)ほんと。





問題は政治なのか_a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加してみました。是非クリックしてくれると嬉しいです。
by freestyle-life | 2007-07-23 21:18 | 怒り
<< 苦しい時は登り坂 小舟 >>