人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駐禁喰らう。
昨日の夕方。喰らった。
何をって、駐禁を。
子供を保育園に迎えにいき見事に5分ほどで、流行の交通監視員にやられた。

正直、血が逆上した。
子供を迎えに行き、戻ってきた俺と子供の前を悠々と鼻歌まじりで通りすぎる監視員。目をクルマにやると黄色いステッカーが。
固まる俺。
罰金18000円。
日々、金がない、金がないと嘆く俺に意味もなく請求される18000円。
しかも子供を迎えにいった5分。
隣では帰り道コンビニでお菓子を買えと泣き叫ぶ子供。
状況も何もおかまいなくマイペースでわがままを炸裂させる子供。
焼けるコンクリート。湿度の高い空気。
18000円てあれだぞ。恵まれない国の子供確実に100人救える金額だぞ。



ダメだった。
何かが俺の中で切れた。
俺は、おいそこのミドリ色のやつ待て。と監視員を止め。
監視員のやろうの胸のバッジをむしりとり、てめえ、このバッジもらうからな。てめえ夜道を歩く時は気をつけろよと言いながら奴の持っている変なPOSシステムみたいな機械を奪い、路上に叩きつけ破壊。
それを見たもう一人の監視員が即座に警察に連絡し近くの交番からは血相を変えた警官が飛び出してきて、俺をはがいじめ、それに対して反射的に俺は警官を殴ってしまい・・・


などと、いうことはなく、ただしょぼくれた顔をして、多分、僕のことを勝手に、かっこいいと勘違いしている人は幻滅するんじゃなかろうかというくらい、へこんだり、ぶつくさ言ったりして帰宅した。

我ながら人間が小さい。ああ。



でも、国家権力よ。

おまえらぼったくりバーより、たち悪いな。

場末のぼったくりバーでも5分いたくらいじゃ18000円はとらないぞ。

ねえ。



***



フリスタMAGを我ながら一生懸命やっているんだけど、協力しますよとか、名前をクレジットとして掲載してもいいよ、という人が連絡をくれたりして凄く嬉しい。予想以上に嬉しい。ショコタン的に言えば、ギザ嬉しい。

もっともっといいものにしたい!!と、最終調整に向けてがんばります!!

最新進捗状況をアップしてます↓
http://www.freestyle-life.net/fsl-project2-page.htm






駐禁喰らう。_a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
by freestyle-life | 2007-08-04 22:08 | 怒り
<< また新しい人に出会えそうだぞ。 フリスタ八犬伝 >>