人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きっと頭がおかしいと思われているでしょう
昨夜は楽雲庵ことSさんと錦糸町で一杯。

中華屋と居酒屋はしご。

錦糸町には独特のバイオレンスな空気があってなにげに歌舞伎町より怖いと思う。

きっと頭がおかしいと思われているでしょう_a0064459_2173245.jpg


この間、深夜の帰宅道、4人組の男女にからまれそうになったことがあって、その時から最近、世の中ぶっそうだなととみに思う。

アンド、体、鍛えておかなきゃなあとも。

帰り道、電車に乗ったら、あれ、まあ、どうして俺のところばっかそんなと思うけど、老人が電車の中でぶっ倒れてた。

泥酔しているのかな?と思ったけど、なんかそういう雰囲気でもないので、近づいてみると、世の中って本当冷たくなったなと思う。

倒れている老人の横で何食わぬ顔してDSやってる30歳くらいのやつ。

倒れている老人の前で完全に無視して殺人的にくだらねーことをしゃべる続けるクソホストみてえなガキたち。

”じいさん、大丈夫か?”と聞くと、なんかやはり具合が悪いみたいだった。

最終的に目的の駅を聞いて、肩貸してそこまで送った。

20分くらいぶっ倒れているじいさんと一緒に電車の中にいたんだけど、次第に酒の酔いもあって頭きはじめて、アンド、やっぱ世界は狂ってんな、この野郎と思い始めて、じゃあ、こっちも狂ってやろうじゃねえかと思って、じいさんと一緒に電車の中で大の字に寝てやった。

そうとう、いかれた風景に思われたと思う。

いわゆる、普通とか、常識とかいうやつで考えれば、俺は狂ってると思われると思う。

だけど、だけど。。。。




頭おかしいと思われて結構。

お前たちの仲間になるよりましだ。




そんな気持ちで、コンビニで安ウィスキーを買って月に吼える。

目がさめたらそんな俺の熱をなだめるかのように、冷たい雪が降っていた。





きっと頭がおかしいと思われているでしょう_a0064459_213119.jpg



追伸:

新聞に載っていたこのニュース


クマの巣穴で丸1日、岩に挟まった男性救出…岐阜

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080203-OYT1T00066.htm


これ、読んで、冬眠中のクマ、散弾銃で撃つか?おい。いっそお前が冬眠しろよ。

と、甘ちゃんだなんだと言われてもけっこう、怒りを覚えた。

クマって確かメスだと、冬眠中に出産とかするんだよ。そんな無防備なクマ、そっとしといてやれよ。せめて。そして春になったら堂々とやれよ。

狩猟が悪いなんて、絶対そんなこと言わないけど、昔から狩猟民は自然や動物に対して、尊厳を持って接してきたものだろう。

このやりかたに尊厳あるか??

なので、息子にこう言ってやった。

いいか、こういう卑怯なやりかたすると、必ずバチがあたる。

このじじいがいい見本だ。

生命を殺すことに善悪はない。

だが、尊敬のない殺しは恥ずかしいことだ。

恥ずかしいか、恥ずかしくないかは重要なことだ。







あー、もう、腹たつことばっかりだ。

毎日、毎日、頭がオーバーヒートしそうになる。

でも、世の中には素敵な人や素敵なことがあるのも知っているから、やっぱり僕はそっちのほうを見たり、探してゆきたいなあと思う今日この頃。


皆さんもお気をつけて。




きっと頭がおかしいと思われているでしょう_a0064459_21112597.jpg


ミニ雪だるま作って、子供と遊んだ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
by freestyle-life | 2008-02-03 20:45 | フリスタライフ
<< 勇気とやる気 ロフトプラスワンにて >>