人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガソリンもっと高くすりゃいいじゃん
4月1日 ガソリンの価格が25円さがったとか、さがらないとか大騒ぎしているけど、僕は正直、こう思う。

”ガソリンもっと高くすりゃいいじゃん。”

なんか、こうみんな麻痺してるのかな。今日って、ガソリンが25円かどうとか騒ぐより、あの至上空前、地球規模プロジェクト「京都議定書」実現の本格スタートの日だよ。

http://www.shinmai.co.jp/news/20080401/KT080331ETI090004000022.htm

これからさ、Co2の排出量を減らして、次世代のための地球を残そうとあれだけ言っているのにさ、ふたを開けてみれば、誰もかれもが”安いから”という理由で、アホ面して得意満面にガソリンスタンドにならんで、Co2を吐きまくってる。

なかにはわざわざ25円の値引きのために、遠方からそれ以上のガソリンを使って買いにきているやつもいるというから、もう気絶しそうなくらいだ。

ガソリンもっと高くすりゃいいじゃん_a0064459_22131765.jpg


そしてこうだ。

”いやーひさしぶりに満タンにしましたよ。これで思う存分ドライブを楽しめます!!バリバリ乗りますよ。ハッハッハッハッハッ”

だって・・・

皮肉を通りこしてコメディー。

ハッハッハッハッハッじゃねえよ、バカ。



誤解を招かないよう言っておくけど、ドライブが悪いんじゃないよ。ドライブは最高だ。僕も大好き。車も大好き。

そして現在の不透明な25円分の暫定税率とかいうなめきったものも完全におかしいと思う。

でも、それとは別にもう、今の時代。車イコール、ガソリンじゃないでしょ。これからは、脱ガソリンでしょ。だからさ、さっぱり言っちゃうけどさ、これからガソリンにはリッターごとに100円くらいの環境保護税をのっけてさ、ばんばん金とればいいじゃない。

それを政治家のやつらじゃ、不安だからきっちりと民間で管理してさ。それを次の世代のエネルギー育成にまわしていくのが本来やるべきことでしょ。

運送業界の人は本当、大変だから値下げを喜ぶのはわかるけど、一般人で喜んでる人はちょっと考えたほうがいいと思う。もっと俺たちには考えることがあるはずだよ。

そもそも石油の値段は業界値段と、一般値段をわけるべきだよ。どんな業界だってそうしているでしょう。業者卸の石油には税をのせず。一般には税をのせる。


とにかく、日本人の持つ最低最悪の感覚。

”安けりゃ、なんでもいい。”という風潮が今日は爆発したような、そんな小春日和だったなあと思う。

さすがに、かっこ悪いよ。完全に。




***



全然、関係ないんだけどペプシの昔のポスター。

妙にかっこいい。

ガソリンもっと高くすりゃいいじゃん_a0064459_22513049.jpg



なーんか、こう、グっとくる。

※あそこがではない。

ちなみに背中に書いてあるのは、こういうことかな。

自然で行こうぜ!※おそらく


ペプシが自然か自然でないかはこの際置いておいて。


自然で行こうぜ!

この世界は不自然なことばかりだ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←読んだ人は是非、ボチっとしよう!!心やさしきあなたのボチっ!!に感謝しますよ~。
by freestyle-life | 2008-04-01 22:13 | 怒り
<< 坊主 犬死にせしもの >>