人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ言っていい??
イベントを明日に控え、準備もそして仕事もたまっているというのに、何をやってるんでしょ、あたしは。

何かこう突然、新コンテンツはじめちゃいました。

その名も”やっぱ言っていい??”

やっぱ言っていい??_a0064459_12451539.jpg
http://www.freestyle-life.net/yappa-itteii-page.htm

内容はそのものずばりで、も、もう、ダメだ。。。これ以上は言わずにいられない・・・ということをタラタラと書く内容です。

第一回のテーマは今話題の”デイトレ”について。

是非。



***


今日はおすすめの本を一冊。

”きっとよくなる! 本田健”

やっぱ言っていい??_a0064459_1672499.jpg
この本いいよ。

基本的に人生指南本とか、なんかこう、うさんくさいじゃん。うっせー!!てめえにんな事言われたかねー!!(笑)っていう感じで。

だから普段は遠慮しているんだけど、この本はちょっと違うね。

本当にいいことが多々書いてある。

この本にはね結局のところこう書いてあるんだ。

”目先の利益を追うのではなく、自分の好きなことをやっている人間こそが豊かな生活を手にいれることができる。”

それを証明するような様々な話が収録されていて、確かにかなーり、勇気づけられるよ。うん。

現実的には自分の好きなことをやるというのは、難しいことだというのもわかっているけどね。

だけど、そこを目指すのと、はなから放棄してしまうのとでは人生に雲泥の開きが出るよね。

本の終わりのほうで、老人の話があるんだけど、その話が凄くいい。

老人は言う。最後に人に残るのはお金でも名誉でも何でもないんだよ。残るのは思い出だけ。だからいい思い出が残るように生きるのが大切だよ。


その通りだと思うんだよね。
by freestyle-life | 2008-04-15 12:44 | フリスタライフ
<< すべての愛しきハートブレイカー... 青春ハートブレイカーズをゲット... >>