人気ブログランキング |
本気でおすすめする漫画
★★フリスタ更新情報

ニューコンテンツ”この世界をタフにクロールするための話”始めました。
http://www.freestyle-life.net/tough-word-story-page.htm
a0064459_2110917.jpg

勇気をもらえる何か。きっとここにあります。


***


今日は漫画の話など。

うちはけっこう漫画あります。僕も好きだし、家族も好きなのでけっこうな量があります。

流行ものもけっこうあって、のだめカンタービレとか、NANAとか、PLUTOとかベルセルクとか何げに全巻揃っていたりします。

そんななか、最近、全力でおすすめする漫画が!!

それは”マインドゲーム!!” by ロビン西!!

a0064459_2153586.jpg


こりゃーすっげーぞー!!!

半端じゃないぞ。

本当に100パーセント読むべし!とおすすめできる。

もうね、男も女も関係なく、全ての負け犬に読んで欲しいというか、そもそも人間なんてみんな負け犬だろ??だけど・・・だけど・・・このままでは・・・とか改めて思わせてくれる素晴らしい漫画です。

そして、この漫画のおそろしいところはですね。

それは、それは、もしかしたらこの漫画は全ての人間が持つ悩みに答えているのかも知れないというところ。

※あくまで、かも知れない。僕も全ては理解しきっていないから。

しかし、しかし、心のもやが一発で吹き飛ぶような答えがここに・・・

それは、こういうこと。

真実って何、真実はどこにあるの?!?

それは、君の心が喜び、無条件に、まるで小学校3年生の時のように、わくわくすること。そしてその行動のなかにある!!

このことが描かれているシーンできっと、誰しも感動します。

ほんとだよ!!すっごいよ~


分厚い本で、高いけど買え!!
プレミアついてるけど、アマゾンで2500円くらいで買えるから、今のうちに絶対買っておいたほうがいいと思う。

絶対に後悔しないと思うよ。うん。


***


漫画って、いろいろあって、どうしようもないのは、ほんと、どうしようもないけど、その対極で素晴らしいものは、えらそうな文学とか軽く凌駕していると思う。

a0064459_21311293.jpg

たとえば、うちには、”天才 柳沢教授の生活”がほぼ全巻あるけど、この作品の内容は余裕で最近の小説とかを凌駕していると思う。

あと、井上雄彦の”バガボンド”も改めて見ると本当に凄い。怒られるかも知れないけど原作より正直、圧倒的に面白い。

だから思うんだけど、若者が活字を読まなくなったって嘆いているけど、それは、まあ、しかたないけど、せめて良質な漫画くらいはは読んで欲しいなと思ったりする。

携帯ばっかり見ていないで。

学生が携帯に平均、2万くらい払っているらしいけど、これはもう完全に自分のクビを自分でしめている状態だと思う。

昨日か一昨日の新聞で読んだんだけど、坂本龍一は娘の美雨さんに、ただ、こう言ったそうな。

”自分が今やっていることの90パーセントは、10代の頃、吸収したものでなりたっている。”



これって、真実の言葉だと思うんだよね。





あと、最後。

僕には落ち込んだ時に読む、漫画あります。

それは”こち亀!!” 

a0064459_213223.jpg

それも30巻くらいの昔のやつ。

これがいいんだよー!!!

両津のタフさと、人間としての矮小さ(笑)

見苦しいくらいで生きてて、いいんじゃない?っていう気分になる。

※それくらい両津が人間としてダメです。完全に(笑)

おすすめします。こち亀。

あくまで、30巻前後くらいのやつ。はい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押せ!押すんだジョー!!(笑)

ランキングが上がると何かいいことあるのではないかな~という気がするので、お手数ですがクリックしておいてくださいな。ボチっとしてくれた人にはいつかどこかでいろんな形でお礼します。きわめて曖昧ですが(笑)
by freestyle-life | 2008-06-02 21:03 | 勇気もらった言葉とか
<< 人生相談 前言撤回。シャロンストーン根性ある。 >>